シニア情報生活アドバイザー3年更新講座 番外編

2015年6月11日(木)曇り後一時雨

 先週の7日日曜日のシニア情報生活アドバイザー3年更新講座 番外編。懐かしいお顔にお目にかかりました。2回目、3回目の更新の方も大勢いらっしゃいます。

立ち話で近況をお聞きしました。いろいろご活躍の方も。何もされていない方も。

 思いました、この人材に活動していただかない手はないと…。いろいろ仕事を取ってお手伝いをお願いしようと。その意味で厚労省のWAMや世田谷区の絆ネットワーク支援事業のお仕事取れたらいいなあーと思います。 

 懐かしいお一人で10年来のお友達の荒木哲子さんから当日更新講座の会場で写真集をいただきました。

 今はお二人のお孫さんのおばばで毎日「孫 まご」されています。まだしばらくは孫離れはできそうにはありません。ゆうゆうサロンがまだまだ元気だった10年前?はパソコン超初心者向けのデジカメ講座の講師をお願いしました。

 この写真集の名前は「SA KU RA さくら さくら ぷちこどもじてん」。

子ども向けに編集されています。幼児の手のひらに乗るサイズ。ひらがなで書かれています。巻頭に一本の桜の四季が。35ページにきれいな桜 さくら サクラ。心温まるいい写真集です。来年もさくらの追っかけしてください。4冊目の写真集期待しています。有難うございました。