小平市小川西町公民館はらはらドキドキ その2

☆部屋の外の石塚完さんとのFacetime交信中。
☆部屋の外の石塚完さんとのFacetime交信中。

2015年6月19日(金)

雨のち曇り

 一昨日の小平市小川西町公民館はらはらドキドキ  その2です。無線の電波状況は変わらず。

・せっかく手配し送ってきたWiMAX2のお試し版ですが機種が古いせいかむしろ現在手持ちのE-mobileよりも性能が落ちる感じ

・比較的電波状況のいい早い時間帯にメッセージとFacetimeを館長様のご了解のもとで行いました メッセージもいつもならパット送れるのになかなか送れません

☆「ほら見て!」と操作中。
☆「ほら見て!」と操作中。

 嬉しいことがありました。

この左に白い服の女性。前回習ったばかりの写真をお出かけして(花を)撮影して皆さんにご披露されています。「すごい!」と同じ席の皆さん感動されています。この女性My iPadご持参ですが今までは使えずに神棚に飾っていました。使えるようになって大喜びです。ニコニコ。

☆立って写真の解説中。
☆立って写真の解説中。

 さっそく生田さんがプロジェクターにつないで皆さんにご紹介。左の立っている白い服の女性がご自分の写真を解説中。

 生田さんがスライドショーをお見せすると皆さん一様に、「きれい!」と感嘆のため息。受講者の皆さんにはとてもいい刺激になりました。

無線が駄目でも写真でカバーしました。