70歳代最後の年です

2014年1月29日(水)晴れ

 過日山根の79歳の誕生日祝いを口実に。親しい友人と夕食。数寄屋橋近くのニュートウキョウビルの8階。「数寄屋橋」。エレベーターを降りると高級感。店内はゆったり落ち着いた雰囲気。しゃぶしゃぶ 食べ放題120分。高級感の割にはお値段は手ごろ。満腹&満足。

 テーブルの横の壁にずいぶん古い昔の「日劇」の写真。戦前の「日劇」はとっくの昔に建て替えられてずいぶん経ちました。

 山根もFade out寸前。ろーそくの火が消える直前のようにちょっとだけ明るいように見えますが…。正直あせって「生き急いで」います。

 最近物忘れがひどい。メガネを無くしました。大切なアポイントの時間を間違えました。

 「わが人生に悔いはなし」という映画が戦後ありましたが…。悔いのない活動したいと思います。あと何年 やる気・元気・根気・(他人を)思う気(気配り) が持続できますか…?

 あー!忘れていました。ごめんなさい。皆さんから誕生日のメッセージたくさん頂きました。お礼申しあげます。今年もいろいろとご指導&サポートお願いします。