山根のブログ元年

2011年10月21日(金)曇り
 恥ずかしながら今日からブログの開設準備を始めました。山根は元来情報発信ではひじょうに「おくて」です。なぜ日記を人に見せるの?…というよりは発信する情報がないことが無かったことが最大の原因です。

 昨年5月にiPadにふれてみてこれこそシニアに最適なツールだと確信しました。長年シニアのパソコン超初心者に接する中でシニアにとってパソコンは覚えることがありすぎます。マウス、キーボード、文字入力、ウインドウズの基本操作など覚えることが多すぎます。そこでiPad。

 まったくパソコンに縁のないシニアにiPadを普及することにしました。そのための情報発信ということで、今年の5月の連休からTwitterを7月からfacebookを始め、最後がブログです。

 目的は二つ。一つは「ゆうゆうサロン」と「三鷹iPad研究会」の仲間うちの情報交換。

今一つは、シニアSOHO三鷹の枠を超えて仲間とお金を集め仕事を生む「パーソナルブランディング」(自己PR )

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    nagune667 (水曜日, 26 10月 2011 15:56)

    aoi
    (日曜日, 23 10月 2011 09:19)


    素晴らしいo(^▽^)o
    こんなのひそかに進行だったのですね。
    今日は大安吉日。雨も上がって幸先良いスタートが切れましたね。
    これからのご活躍楽しみにしております。
    おめでとう‼

  • #2

    nagune667 (水曜日, 26 10月 2011 15:57)

    馬場 次代
    (月曜日, 24 10月 2011)


    Twitter、facebook、ついにブログですか。
    この後は?
    山根さんの頑張りに乾杯!!!

  • #3

    nagune667 (水曜日, 26 10月 2011 15:57)

    yosate
    (月曜日, 24 10月 2011 23:22)


    機械音痴の私にとって、あおられっぱなしのこの頃です。ただただ頭の下がる思いです。これから毎日チェックします。すごいですね!

  • #4

    nagune667 (水曜日, 26 10月 2011 15:58)

    パパ虎(通称・虎さん)
    (火曜日, 25 10月 2011 00:00)


    西東京市の、虎さんです。
    いつもお世話様です。

    これって、自分でサーバー構築してるんですよね。
    びっくり仰天、さすがです!
    虎さんもブログは5年前からやっているけど、Jcomなので、招待しないと入れないんです。あまり書かないけど。

    ちょっと気になったこと。
    最後の2行。
    抵抗(雑音)ありませんか?

  • #5

    nagune667 (水曜日, 26 10月 2011 15:59)

    fuming*
    (火曜日, 25 10月 2011 20:31)


    ブログ開設おめでとうございます!!
    またまた刺激をいただきました(^^)/
    頑張ってください! 応援しています。
    そして、私も支えていただきつつ頑張ります♪

  • #6

    今井 照子 (金曜日, 02 12月 2011 18:45)

    ご無沙汰しております。
    山根さんのアクティブな行動力に拍手です。
    ipad講座を当教室も始めることにしました。
    色々と情報交換ができるとうれしいです。

  • #7

    nagune667 (金曜日, 02 12月 2011 20:23)

    おめでとうございます。素晴らしいことですね。パソコンにまったく縁のない人にiPadを!をモットーにしています。そのためにいろいろと情報交換しましょう。