一昨日 オブラートを買いました

2015年7月2日(木)

曇り一時雨

 一昨日は来客があり、武蔵小金井駅前の小金井市民交流センターで打合せ。某企業の女性の方。10:00~12:00。

帰途、薬局で「オブラート」を購入。

 最近両足の腿の後ろ側が痛いのでお医者さんから処方された漢方薬を飲んでいます。「ツムラ 芍薬甘草湯(シャクヤクカンソウトウ)68」。顆粒のためとても飲みにくい。

 昔むかし幼児の頃飲んだ記憶があり薬局に行き、「オブラートありますか?」とおたずねすると、ちゃんと健在。うれしいやら懐かしいやら。原材料がばれいしょでん粉とありました。材料がばれいしょでん粉とは知りませんでした。おかげで飲みやすくなりました。講師の女性群から幼いんだと冷やかされています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    竹内潤子 (木曜日, 02 7月 2015 22:34)

     
      山根 明校長
        どうぞ、御身体をお大切にして、頑張ってくださいます様に・・・・   

  • #2

    山根 明 (金曜日, 03 7月 2015 13:00)

    ありがとうございます。