「赤ちゃんは泣くのが仕事。シニアの仕事は…?」

☆エレベーター横にこんな立派な忘れ物収用棚。曜日ごとに棚が別。鍵がかかっています。以前はテーブルの並べているだけでしたが・・・。
☆エレベーター横にこんな立派な忘れ物収用棚。曜日ごとに棚が別。鍵がかかっています。以前はテーブルの並べているだけでしたが・・・。

2019年11月12日(月)曇りのち雨

 先週の土曜日9日はNHK学園くにたちオープンスクールスマホ講座 番外編 忘れ物。午前の講座アイフォンステップアップ講座でT様がiPhoneを忘れて帰られました。すぐに追っ掛けたのですが間に合わず・・・。午後取りに来られました。

 

 山根の講座の初回の1分間スピーチは、「赤ちゃんは泣くのが仕事。シニアの仕事は…?」とクイズを出します。答えは、「忘れること。仕事の半分は探し物 財布・メガネ…」といいますと、皆さん一斉に緊張が解け笑いが…。