第31期シニア情報生活アドバイザー養成講座2名から4名に

2011年11月19日(土)雨

先週土曜日10:00には2名でスタート。女性の見学の方がこの講座が気に入って講座終了直後17:00ご参加表明。男1名女2名。翌日曜日に「途中入場可能ですか。…ソフトウェア開発20年の経験があり、…パソコン教室を10年ほど前に開講しておりました…」という方の参加申し込みがあり、喜んでお受けしました。今日は男女2:2での再スタート。正直、スキルがあると自信のある方のご参加は難しいですね。人の話を素直に聞いていない感じです。あと2回でご自身でどんな変身できるか?その変身のお手伝いができるか…?シニア情報生活アドバイザー養成講座は、はじめは鎧を着ていた人も1か月後にはたいてい大変身するのが普通ですが。今回は?写真は「スニッピングツール」の勉強中。4名の受講者どなたもご存じなかった。「知らないことがあることを知っていただくこと」も時には必要ですね。