今年最後の大きなイベントの打合せ終了

2011年11月22日(火)晴

今年最後の大きなイベントである、三鷹駅周辺地域包括支援センター 市民講座~老いを生きる~シリーズ第3回「人や情報と繋がる道具を使いこなそう~iPadは難しくない~」の打合せを行いました。開催場所は三鷹駅前コミュニティーセンターで、最初は地下その後3階、センター長様が無線LANの環境を自ら調査をされ、4階に落ち着きました。有難いことです。山根の動機づけの話や当日皆さんに体験していただく内容や配布する資料についても打合せ。シニアは病気と薬と仲良しなので、会場から市内のお医者さんや薬局とfacetimeで会話をする案も出ました。

センター長さんにアプリをいろいろと楽しんでいただきました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (火曜日, 22 11月 2011 20:11)

    当日順調に物事が進むのは此の様な表に出ない綿密な下準備が有ってこそなのですね。
    準備が心おき無く出来て始めて安心、良い時間が持てますね。
    ホッと為さった事でしょう。良かったですね。

  • #2

    nagune667.com (火曜日, 22 11月 2011 20:21)

    有難うございます。今夜はビールがうまい!

  • #3

    kato (土曜日, 26 11月 2011 11:13)

    山根様・ipad研究会の皆様

    打ち合わせ会、どうもありがとうございました。
    お礼が遅くなり失礼いたしました。
    多くの方に準備していただいて、また当日も
    多くの方のご協力をいただけけるとのことで
    講座の成功間違いなしと思っております。
    今のところ、午前23名、午後20名の申込みを
    受けています。
    各30名位になったらいいなと思っております。

    山根様にメールの返信を送ったのですが、エラーになって
    しまうのでこちらに書き込みさせていただきました。

    当日はどうぞよろしくお願いいたします。

  • #4

    nagune667.com (土曜日, 26 11月 2011 11:18)

    お手数おかけしました。有難うございます。よろしくお願いします。