終わってほっと一安心

2011年11月25日(金)晴

昨日はICT経営パートナーズ協会でプレゼンを行いました。各分野のプロを相手のプレゼンでしたのでヒヤヒヤ・どきどきでした。「・・・(前略)山根さんの実体験に基づかれたいろいろなお話を伺っていて、
マーケティングの本質に触れたような気がして大変参考になりました。B2C、とくにシニア相手のボランタリー的な対応は、B2Cの中でももっとも露骨に本質が現れる世界ではないかと思いました。シニアは長い人生経験から、本物を見分ける感覚は一番お持ちだからだと思うからです。
相手の関心と理解と環境を、よく理解してもっとも効果的なアプローチをするという意味では、昨日のお話は、そのままB2Bにも通じるお話だと思いました。」という過分なおほめをいただき一安心。昨夜はゆっくり眠れました。

写真は三鷹産業プラザ1階山田文具店(パソコンルームの隣)のクリスマスツリー

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (金曜日, 25 11月 2011 21:37)

    一月早いプレゼントを頂いたようですね。
    おめでとうございました。
    このクリスマスツリー、なんだかしめ縄にお飾りに似てません?ゴメンナサイ。

  • #2

    nagune667.com (金曜日, 25 11月 2011 23:49)

    そう言われればそうですね。カレンダーあと2枚になりました。