午後はゆうゆうサロンの内閣府視察

2011年12月20日(火)晴れ

22日の三鷹駅前コミセンでの「三鷹駅周辺地域包括センター 市民講座~老いを生きる~シリーズ第3回」が明後日に迫り何かと気忙しいです。

今日の午後13:30から30分ほど内閣府から3名の方がゆうゆうサロンの講座を視察です。「新・パソコン活用講座」でリピーターの方がおおく好評のロングライフ講座。パソコンを通して受講者のコミュニティーができています。受講者のみなさんは毎週決まった時間にお互いの元気な顔を見るのが楽しみ。

☆先週でゆうゆうサロンの講座は終了と思い込んでいました。講師の皆さんに叱られました。思い込み症候群。恥ずかしい。 

写真は今朝のベランダからの富士山です。テレビのアンテナの左に頭だけ。建物が邪魔して残念です。