「SENDAI青い鳥プロジェクト応援フォトカードイベント」に協力

2011年12月28日(水)曇り
シニアSOHO三鷹校は、NPO法人ブロードバンドスクール協会主催の ※

「SENDAI青い鳥プロジェクト応援フォトカードイベント」に協力しています。ビデオは教室でのフォトカードの制作風景です。
http://www.youtube.com/watch?v=BD9_nAW22-Y&feature=youtu.be
受講生は好きな画像を選択して「Baidu IMEの切り取り」で切りコピーペーストしてWordに貼り付け編集。被災者支援センターへメールで言葉を添え完成したハガキを添付して送信。
「受講者の皆さんに作品の良し悪しではなく気持ちを被災者に届けることを伝えました。」
「講師・受講者ともども今年の最後に良いことをした。支援したかったけど支援の方法が解らなかった。Baidu IMEを使ってささやかな支援の思いを届けられて良かった。」
「Baidu IMEという未知の世界にお誘いいただき、楽しく受講者と共に体験することができ感謝です。操作自体も覚えれば簡単です。」と主任講師加山 ツヤ子さんは熱く語っています。

 

※「SENDAI青い鳥プロジェクト応援フォトカードイベント」とは、BaiduIMEでフォトカードを作成してメールで子供たちへ応援メッセージ送ると、仙台市の震災で親を亡くされた子供たちに、100円の募金ができるというしくみです。
IMEを普及させたいバイドゥ社とNPO法人ブロードバンドスクール協会とが協力してできた企画です。