「文京区 調布市 三鷹市の先駆性・先進性はすばらしい」のPart2

2012年1月7日(土)晴れ

昨日の「文京区 調布市 三鷹市の先駆性・先進性はすばらしい」のPart2です。2月16日のシニアネットフォールム21in東京で【先進事例研究2】で与えられたテーマは「タブレットでシニアの情報生活を快適にする」です。山根は「iPadでシニアライフ様変わり~私とiPadのかかわり~」というテーマで当日は発表します。「タブレット」ではなく「iPad」でなければ山根の思いも活動も伝えられません。これがiPad普及を取り巻く環境の一端です。山根の思いは、iPadをパソコンに全く縁のないシニアの「人と情報につながる生活のツールにしたい」です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YAMA (日曜日, 08 1月 2012 09:28)

    (調布に代わって)いやあ~テレますなあ・・・ポリポリ。
    おほめにあずかり光栄です。

    タブレットではなくて、iPadというところがいいですね。

  • #2

    nagune667 (日曜日, 08 1月 2012 14:29)

    日本人は横並びが好きですね。一歩だけ先を行く勇気と決断大切です。