春爛漫の満開 生田さんにも見てもらいたかったなぁ

次の「一歩ステップアップ講座」も12名の満席
次の「一歩ステップアップ講座」も12名の満席

2012年1月14日(土)晴れ
昨日の金曜日で新春の講座は全コーススタート。以下は「ゆっくり講座」の西脇さんのメール。
「ビックリしました!驚天動地!前代未聞!新春から縁起が良いです。
今日の「ゆっくり講座」は、事前の(三鷹市報への掲載)広報も無く、上の講座に行かれる方も多いと思い、実のところ、どれだけの方が集まるかと心配していました。ところが、ふたを開けてみると次から次に受講生が来るのです。しかも、見学の予定だった方も一人が休憩時間に受講に切り替えてくださいと、更に、もう一人の見学の方も終了後に正式に申し込みをされて、なんと!なんと!13人の状態です。新春から満席で、しかも一人あふれてるんです。嬉しくて、会計報告はほったらかしでメールしました。山根さんの地道な苦労が花が咲きだしてきましたよ。しかも、春爛漫の満開です。生田さんにも見てもらいたかったなぁ。」

 

☆山根のコメント:これは「講師には営業的センスが大切」と、電話で確認・勧誘した加山さんをはじめとした講師の皆さんの大きな成果です。

生田さん 皆さんが待っています。早く帰ってきてください。 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    西脇 (土曜日, 14 1月 2012 11:10)

    嬉ですね。しかも生田さんからも予想外のメールがありましたよ。