いつまで点灯しているのだろう・・・?

2012年1月15日(日)晴れ
一昨日の夜三好さんと帰途、三鷹駅南口のロータリーをデッキの上から眺めた光景。三好さん「いつまで点灯しているのだろう・・・?」、とポツリ。
そういえば最近は「計画停電」の話題を全然聞きません。東北電力が95%というのは最近iPhoneやiPadで上から降りてくるテロップで2~3回見た記憶があります。
去年確か冬の電力需要が厳しいと聞いた記憶がありますが。どうなっているのでしょうか?
太平洋戦争中(山根が国民学校=小学校 3~4年生?)の勝った!勝った!という嘘だらけの「大本営発表」(死語ですね)が思い出されます。
言いたくないですが政府が信頼できないのは悲しいです。良い情報も悪い情報も公開すべきですね。さもないと私たちは正しい判断ができません。
シニアSOHO三鷹校ではできるだけ情報を公開し、共有するようにしています。
講師も毎期(4か月ごと)公募しています。新しい人材に参加していただいています。情報公開大切ですね。