「iPad講師勉強会用のインストラクションチェック表」が出来ました

2012年1月22日(日)雨
今日も雨。
前々から必要だと思い気になっていた「iPad講師勉強会用のインストラクションチェック表」が出来ました。
他人のインストラクションを評価するのは大変難しいですね。
簡単でポイントをおさえた物指=評価基準がほしいと思っていました。

項目名は左から縦に「声・スピード・間の取り方」「表情・動作・問いかけ」「言葉づかい」「iPadの楽しさ・用語の説明」「その他・全体感想など」それから「良かった点」「改善点」です。

ご自宅で療養中の生田 美子さんにお願いして作成していただきました。
今日送付していただきました。何よりもうれしいことは山根の右腕である生田さんがここまで回復したことです。しばらくはご自宅で山根の事務処理をお願いしますが、一日も早い現場復帰が望まれます。