若宮 正子さん(マーチャン)のiPadで琴の演奏5秒

2012年1月27日(金)晴れ
昨日の9:00から若宮 正子さん(自称マーチャン)の放映が始まると待機。フジテレビさんの『とくだね』で、「追跡!電脳化する高齢者iPadにツイタ—も!」でマーチャンが「お琴演奏」を5秒放映。以下マーチャンのメールです。

「…(前略)…たった、5秒のことでお騒がせしました。それにしても、大先輩のシニアの活躍ぶりはすごいですね。とくに女性。そして、そういうハイテクオバアサマたちがお元気で活き活きしておられるのにびっくり。脱帽です。マーチャン」

山根の77歳なんてまだまだはなたれ小僧ですね。断然反省!
取材のポイントが絞り切れていない、と思いました。「Twitterしかもパソコンで?ちょっと違うのではない?」というのが見終わっての率直な感想です。「facebookをiPadで」と思いますが・・・。

ご覧になりました?
昨日の山根のブログは平素の3倍の訪問客でした。

写真はiPadで撮影、iPadで囲碁。マーチャンではありません。(実は恥ずかしながら、動画撮影に操作ミスで失敗したので映像がありません)