エーザイ様共催第4回iPad無料体験会終了

2012年2月12日(日)晴れ

昨日エーザイ様共催の第4回iPad無料体験会が終了。

午前1回目10:00~11:30 8名ご参加(男女比3:5)主任講師は山森 永さん(期待の女性ルーキー主任2回目)まだ話しかたが少し早めでしたが前回に比べるとかなりの進歩。

午後2回目13:00~14:30 9名ご参加(男女比4:5)

主任講師は坂部 禮さん(シニアSOHO三鷹校の最年長80ウン歳) パソコンはベテランですがiPadは主任2回目、聞いててまずまず合格。

午後の3回目は受講者なしのため予定主任講師の斎藤 純さんが模擬講習を行いました。話しかたはシニア向けにゆっくり。準備も時間をかけて丁寧に準備。もう少しメリハリがないと居眠りしそう。 もう少しご自分の楽しさを前面に出したほうがいい。

 

午後企業でシステム開発のお仕事をされているU様が見学。 手土産ご持参で熱心にメモを取っておられました。(昨年3月3日の東大安田講堂での「モバイルシニアネット」にご出席、来週の「シニアネットフォーラム」にもご出席のご予定)

写真は午後2回目 スクーリンの前のメガネの女性が主任講師坂部 禮さん 後ろ左側が午前の主任講師山森 永さん、その右となりのメガネの男性がご見学のU様 その隣の男性は白井 幸四郎さん(いいお名前です)