東大安田講堂下の学食A定食480円

2012年2月15日(水)曇り
昨日は午前1件・午後1件下見でした。雨の中来月の打合せと無線環境の確認作業です。
1件は午前東大本郷キャンパス、午後は某中学校のパソコン教室の下見。
3月に予定されているiPad体験会で、昨年のiPadの楽しみ路線から、生活に役に立つ路線への転換を検討中。
まずiPadでメールやインターネットを楽しんでいただく。次「FaceTime」でテレビ電話を楽しんでいただく。
東大本郷の場合はシニアに自分でできる“薬の情報”管理についてのご相談やアドバイスを「FaceTime」でしていただく。
中学校の場合は中学生とシニアの交流を図ります。メールや「FaceTime」
で異世代交流をトライします。
経験的に10人全員が同時にやることは無線環境から無理そうなのでまた一工夫が必要。

 

写真は東大安田講堂地下の学食「A定食」480円です。献立は野菜のてんぷら・野菜の煮物・冷奴・味噌汁・ライス。健康食です、味も量もまずまず。三好さん・山森さん達は、ナヴィゲーターのKさんおすすめの「赤門ラーメン」。おいしそうでした。人気メニューの証拠に階段にラーメンコーナーに誘導する列が示され、「ラーメン」と階段に書いてありました。安田講堂の下が食堂とは知りませんでした。