終わりました 成功でした

2012年2月18日(土)晴れ
ドキドキ はらはらのシニアネットフォーラム終わりました。ほっとしています。
山根の提案した、「iPad研究会」のソーシャルネットワーク(SNS)全国版についてのお問い合わせやメールが開催中や終了後にありました。

午前中10:00~12:00の心配していたワークショップもまずまず。
終了後プレゼン分かりやすくて良かったというお話をいただきました。

 

ただワークショップでのアンドロイダーのSさんのDocomo寄りの宣伝臭の強い司会は不愉快。次回はこんな司会はごめんなさいです。

 

昨日の「iPad体験会」(13:00~13:40)も成功です。いつもと違って体験会場はすごく立派でした。「FaceTime」をメニューに入れたことも企画としては成功。
「FaceTime」をApple吉祥寺のOさん(男性)、Apple東京本社のMさん(女性)、AppleアメリカYさん(男性、電波状況が悪くてだめでした)と三好 みどりさんが交信しました。
会場の皆さんも一様におどろいておられました。

動画の放映が不手際でしたが今回の二日間はおおむね合格点でした。今後に十分つながる「フォーラム」でした。二日間の久保代表理事さんの応援有難うございました。「iPad研究会」の皆さん有難うございました。

 

写真は17日の「iPad体験」セミナー風景です。「FaceTime」中。