「三鷹Ustrem研究会」を立ち上げます

2月28日放映準備中
2月28日放映準備中

2012年3月3日(土)晴れ
昨日からなぜかブログの調子が悪い。日付が表示できない。日付の順番が逆になったり。
どうもご機嫌が悪い。

週末は3月4日の日曜日に「シニア情報生活アドバイザー養成講座」の試験の立ち合いがあるのみ。
今日は終日うだうだと怠惰な一日を過ごす予定です。

今こんなことを考えています。
シニアがデジカメで写真を撮る。静止画よりは動画でYoutubeにアップする。けっこうそれなりに楽しい。次の時代はシニアがUstremでの情報発信かと思います。
昨年末の12月27日湘南Ustremでの体験。最近2月28日渋谷Ustremでの体験。
この2回の山根の個人的な恥かき体験がきっかけでUstでの情報発信面白いと思いました。

「三鷹iPad研究会」のPRだけに限らず、シニアがらみのもろもろいろいろを「三鷹Ustrem研究会」で情報発信する。
そのための勉強会を始めたい。山根は自他ともに認める画像音痴です。77歳からの手習いです。
こんなことを夢想しています。
「走りながら考え 学びながら 情報発信」でいきます。
とりあえず「Ustremを始めるための準備講座」を企画し実施します。
ご興味と関心のある方は個人メール(nagune667@msn.com)にご連絡をお願いします。