「三鷹Ustrem研究会」立ち上げその3

2012年3月5日(月)雨

「三鷹Ustrem研究会」はとりあえず締め切ります。10名のご応募で、山根を含めて11名。男女比は6:5です。メーリングリストを早速作成しました。近々第1回目の顔合わせを行います。お騒がせしました。

 

昨日は「シニア情報生活アドバイザー養成講座」の立会試験官でした。

会場は世田谷区の三軒茶屋の下馬付近はじめての場所でわかりにくい。iPhoneの「地図経路検索」で何とか行き着きました。iPhoneのGPS機能本当にすばらしいです。

受験者はお二人とも女性でした。試験もかなり大昔に受けられたままでしたから気の毒なくらい大変緊張されていました。結果が良ければいいのですが・・・。

 

写真はシニア情報生活アドバイザー養成講座最終日の試験風景