昨日は超忙しかった

研究室の学生さんに「薬と果物との飲み合わせのクイズ」をだしていただきました
研究室の学生さんに「薬と果物との飲み合わせのクイズ」をだしていただきました

2012年3月14日(水)晴れ時々曇り
昨日も忙しかった。午前中は文京区様の「ふれあいサロン汐見」のiPad体験会。これが3回目の講師派遣依頼でした。

「目玉」は「FaceTime」です。

「ふれあいサロン汐見」の会場と東大本郷の薬学部「みんクス」を結んでテレビ電話です。

「みんくす」は東大大学院薬学系研究科 医薬品情報学講座です。 http://www.ikuyaku-ut.jp/minkusu/

その「FaceTime」のやり取りを「iPhone4」で動画撮影をしました。
操作ミスでほんの一部しか写っていないというお粗末。お恥ずかしい!
第3回目は地元のケーブルテレさんが撮影しています。後日許可を得て転載させていただきます。

第3回目の「FaceTime」は文京区の文林中学のパソコンクラブのみなさんと会場のシニアとの交信。

 

午後は三鷹にとんぼ返り、14:00から「認知症にやさしいまちにしよう」報告会で「笑顔を生み出すiPad“ゆび”の運動会」を報告。
報告会を中座して、「身の丈起業塾の精算」報告書の「修正」を三鷹産業プラザの1階パソコンルームで作業して提出したのが16:20(ご担当者さんとのお約束の時間から20分遅刻、すみません)。

 

そしてまた都内の病院にお見舞いに行き、病院を出たのが20:40頃。

自宅に帰り着いたのは22:00過ぎ。昨日は超忙しかった。

 

今日は15:00から三鷹産業プラザ地下1階セミナールームで取材があります。「内閣府の身の丈起業塾」の報告書に添付用だそうです。映像と記事。