「モバイル時代のインターネットサービスを体験してみましょう。」

2012年3月15日(木)晴れ
忙しさのピークが過ぎほっと一息です。昨日は15:00から「内閣府の身の丈起業塾起業支援金事業」の取材がありました。ちょうど「iPad講師勉強会」だったのでその光景を取材していただきました。

 

今日は午後13:00からの「アンドロイドカフェ三鷹#21」に行きます。
遅まきながらアンドロイドの勉強を少しはじめます。

今後、「三鷹iPad研究会」は「モバイル時代のインターネットサービスを体験してみましょう。」を活動のテーマにします。
そのこころはモバイル機器とインターネットサービスによって私たちシニアの生活がどのように便利に楽しくなっていくかを体験してもらいます。
テーマが概念的でかつ包括的であるため、公共分野でも抵抗なく受け入れられると思います。サブタイトルで講座を具体化します。 
たとえばメインテーマ 「モバイル時代のインターネットサービスを体験してみましょう。」サブテーマ 「今、話題のiPadで楽しむインターネットサービス」
 メインテーマ 「モバイル時代のインターネットサービスを体験してみましょう。」サブテーマ 「アンドロイド端末でインターネットサービスを体験しよう」 という具合に、メインテーマにさまざまな製品を絡めたサブテーマでの展開が可能です。

 

現在は「iPad」がシニアにとって最良のツールです。資金面で厳しいNPOとしては「iPad」に絞らざるを得ません。…がICTの今後の展開や情勢の急変にも柔軟に対応します。

買い換えようと期待していた「iPad3」が期待外れの「新iPad」。しかも「iPad2」も併存させるというわかりにくさのためです。