雨の中 12名満席は有難い

雨の中での「ゆっくり講座」満席とは有難いです
雨の中での「ゆっくり講座」満席とは有難いです

2012年3月17日(金)雨
今日は午後13:00から「多摩コミュニティビジネスシンポジウム2012 in一橋大学」。

国立から小金井市に引っ越してちょうど1年ぶりの国立。懐かしい。大学通りの桜並木には2週間ほど早いですね。
今日は充電させていただきます。どんな学びと出会いがあるのか楽しみ。

 

ぼつぼつと6月はじめや7月末の仕事の打診が来ています。
6月はじめのお仕事は予想もしない意外なところです。(ごめんなさいまだ営業段階です)
7月末は岩手の震災支援をiPadでという打診です。まだ打診段階ですからどうなりますか…?まだ詳細は明かされていませんが多分有償?だと思います。夏休み中に4~5日です。ニューメディア開発協会さんから出張出前講座の問い合わせ(スクールさんからの依頼)もありました。今からiPad講師の増強を図らねばいけません。


写真は3月13日(火)のゆうゆうサロンのパソコン講座風景です。雨天にも関わらず12名満席です。
全国的にパソコンスクール(民間)は頭打ちか横ばいか下降気味と言われています。その中で個別対応ではなく教室形式での満席は有難いです。