いい日旅立ち パート3

写真は湘南Ustのある5階からの景色です
写真は湘南Ustのある5階からの景色です

2012年3月21日(水)晴れ
昨日は「湘南Ust」に勉強兼打合せにお伺いしました。

お会いしたのは、本白水智也氏です。(以下はTwitterのプロフィールより)
「総務省わがまちCMコンテスト最優秀賞受賞、鵠沼海岸映画祭グランプリ受賞。WEB制作、動画制作、ライブ動画配信などをしています。
地域情報動画配信サイト「フジサワネット」を運営していたり、Ustream Studio 湘南を運営しているUstreamerでもあります。http://livemedia.jp/

 

約2時間近くいろいろ教えていただきました。
意見がかみ合い盛り上がりました。
…で4月から三鷹で教えていただく様にお願いしました。
本白水智也氏のコンセプトは「(シニアのみなさんに)Ustremの楽しさを知っていただく」です。
近々具体的な内容をお伝えします。乞う ご期待!

 

少し早めに着いたので江の島にわたりました。結構な人出でなかなか思うように歩けませんでした。
頂上まで「エスカー(=エスカレーター)」を利用しました。全区大人350円。

 

写真は湘南Ustのある5階からの景色です。海が汚れて黒っぽい色でした。
おおむかし二十歳代の時に見たエーゲ海の色と比べようもありません。