今日も忙しい一日

2012年3月26日(月)晴れ
今日は忙しくブログを書く時間がないくらいでした。今帰宅して書いています。

今日は文京区さんの「ふれあいサロン駒込」の人気講座の第2弾
「指先でできる 簡単 インターネット講座~iPadで話そう!~in駒込」。
相変わらずの人気講座で3回とも満席・抽選。
場所は南北線「本駒込」下車徒歩5分の「駒込地域活動センター 文京区本駒込3-22-4」1日3回定員各10名。iPadに触ったことのない方がほとんどでした。パソコンをやっている人は3~4割。

前回の「ふれあいサロン汐見」に引き続いて東大大学院薬学系研究科 医薬品情報学講座「*みんくす」さんとシニアが「FaceTime」でテレビ電話の交信を行いました。

 

「*みんくす」は、市販後の医薬品を患者さんにとってより使いやすく、より安全に進化させることを目的にしたインターネットサイトです。

 

第3回目が始まる直前に、三鷹で「三鷹iクラブセミナー&交流会」があるため中座。とんぼ返り。
セミナーは「中小企業ニューマーケット開拓支援事業&事業可能性評価事業」講師:濱咲 雅人氏(公益財団法人東京都中小企業振興公社 多摩支社 経営支援担当係長)講演の後は交流会でした。

 

明日の10:30には都内港区芝まで出かけます。
夏のイベントのiPad体験会の打合せ。明日も忙しい。

 

写真は「本駒込」から会場の駒込地域活動センターまでの途中にある曹洞宗 吉祥寺の山門。