女性から見たNPOにふさわしい男性像

2012年3月31日(土)晴れ
今週末も土・日と予定があります。今日は午後から第20回シニアSOHO世田谷交流会にiPadの紹介を依頼されました。
1.日時:3月31日(土)15:30~
2.場 所: 東大・駒場キャンパス ファカルティハウス内『ルヴェ ソン ヴェール』
3.iPad講習会(約90分)
4.参加者:25名

 

明日は先週に引き続いて「iPad講師養成講座」の二日目です。
1.日時:4月1日(日)10:00~17:00
2.場所:三鷹産業プラザ1階パソコンルーム
3.iPad講師養成講座
4.参加者:先週の参加者6名に追加参加者2名、某協会からの見学者1名。計9名です。

 

昨日は三鷹のパソコンルームとシニアSOHOの3階の事務所に顔を出しました。その足で鷹ロコさんに5月26日の「シニア情報生活アドバイザー3年更新講座」の会場の予約にお伺いしました。ちょうど空いていたので予約。

 

昨日メールで、都内某NPO団体の「シニア情報生活アドバイザー3年更新講座」にiPadの体験会を取り入れたいとの打診がありました。快諾しました。こんな形でiPadがシニア情報生活アドバイザーの講座開催団体に普及することは願ってもない良いことだと思います。うれしいことです。

 

写真は少し古いですが埼玉のNPOセンター 男女共同参画のための「おじさん」受け入れ講座アンケートより(地域活動を担ってきた女性たちが、「男性をどう地域に受け入れるか」)。