自戒を込めて「笑顔を忘れない」

2012年4月4か(水)晴れ
台風一過いい天気です。 昨日は台風のため午前中は自宅で事務処理。
午後からMacで「Keynote」を使ってプレゼン用のファイル作りに挑戦。
Office10で作成済みのファイルを見ながらKeynoteをつかいました。
テキストを見ながら「Pages」の操作を覚えるよりは、実際にプレゼン用の資料を作成した方が実際的かと思いましたので・・・。

 

やはり「Keynote」の初日はとまどいだらけでした。
・「元に戻す」のは?

・「保存」は?「PDF」での保存は?

・「イラスト」や写真の挿入は?etc.
WindowsとPPTに慣れているものにはやはり大変。
ついついWindowsやPPTの感覚でこんなことはできないのか?と余分なことを考えがちです。手がなれるまで少し時間がかかりそうです。

 

写真は「Keynote」の画面です。先日に引き続いてNPOの女性の立場から見た男性像です。「笑顔を忘れない」は、山根の最大の難問です。自覚していますがなかなか・・・。 いつも内外から「教育的指導」を受けています。本当に有難いことです。