打合せ会から本来の「iPad講師勉強会」に

「iPad講師勉強会」in三鷹市民協働センターミーティングルーム
「iPad講師勉強会」in三鷹市民協働センターミーティングルーム

2012年4月5日(木)晴れ
今日は午後から久しぶりに吉祥寺のApple Premium Resellerに行きます。Macを教えてもらいます。
勉強すれば身につきますが悲しいかななかなか時間が取れません。
すぐにも使いたいので。結局聞いた方が早いという安易な方に傾きます。

昨日の午後は定例の「iPad講師勉強会」です。…が今回も今月から来月にかけて予定されているイベントの

1.人員配置 2.iPadの使い回し

などの打合せに終わりました。

 

今後のイベント予定:(ホワイトボードにイベントの予定)
・4月23日(月)みたか・みんなの広場iPad体験会
・5月10日(木)文京区ふれあいサロン汐見iPad体験会
・5月22日(火)横浜市 iPadの楽しみ方
・5月24日・25日(木・金)佐賀 iPad体験会
・5月28日(月)文京区ふれあいサロン駒込iPad体験会
・5月28日(月)みたか・みんなの広場iPad体験会

 

それにしましても22日から28日までは超過密です。22日の横浜が終わって佐賀には航空便での発送になりいます。
夜は旅館で充電とメンテ。温泉場に行ってゆっくり温泉に入る時間があるか疑問。26日(土)には「シニア情報生活アドバイザー3年更新講座」があります。

 

先月から「iPad2」25台のメンテナンスを3チームに分けてそれぞれが受け持ちのiPadを管理することにしました。
3チームに分ける策が大当たり。だんだんと機能し始めました。
今まで一部の方に負担がかかっていたのが少しは軽減されました。
各チームの自覚と自主性が出てきたことはとてもいい傾向です。

 

できるだけ早く、「iPad講師勉強会」本来の勉強に取り掛かります。
勉強会も幸いプロ講師の方のご協力が得られそうなので明るい見通しです。