またまた衝動買い 「新しいiPad」

NPOの女性が男性に期待するものは…
NPOの女性が男性に期待するものは…

2012年4月6日(金)晴れ
今日の午後某NPO団体が打合せにお見えです。
要件は「シニア情報生活アドバイザー3年更新講座」
のテーマの一つにとして、iPadを取り上げたいというお考えです。
正直うれしいです。昨年の今頃と比較して信じられないぐらいです。
非常にiPadの普及にはいい傾向です。同じような動きが地方にもちらちらお話があります。
「三鷹iPad研究会」としてもできるだけのお手伝いをするつもりです。
ここばらばらに行うよりはある程度まとめないと費用の面からお互いに大変です。
研究の余地があります…。

昨日は午後から吉祥寺のApple Premium Resellerに行きました。
Macの疑問点を2~3お聞きしました。苦労していた疑問点がウソのように解決。
これだけでもいった甲斐がありました。

 

そしてついついまた衝動買いをしまいた。
iPad2でしばらくは我慢しておこうと思っていましたが、「新しいiPad」を予約してしまいました。
iPad Wi-Fi+4Gの64GB ホワイトです。16GBは在庫があるそうですがしばらくお預けです。4Gが今年の9月ごろから利用できるようになるとか。

今まで16GBでしたが、なぜ64GBかと申しますと今後Ustreamで画像をやるからです。 

 

写真はNPOの女性が男性に期待する仕事です。決してパソコンのような知的活動ではありません。力仕事やアッシー君です。