ケーブルテレビ「文の京」3月13日の映像です

2012年4月16日(月)曇り
肌寒いです。昨日は「シニアの情報発信講座~Ustream~」が無事成功裏に
終了。終わってほっとして心地よい疲れではやばやと就寝しました。飲みすぎではありません。
ビールたった2杯(小ジョッキ)です。(笑)
今回実際に講座を受講して講座の企画とお二人の講師(選定)が間違っていなかったことを再確認。今後のいろいろな活動の可能性が見えてきました。わくわくして来ました。
以前でしたら技術的にも経済的にも大変だったそうです。
こんなにも簡単に(機材も本当に安く)Ustreamができる技術の進歩には驚きです。Ustreamを「シニアの情報発信のツールに」という思いがますます高まってきました。
3月13日文京区の「ふれあいサロン汐見」でお手伝いした際の映像をアップする許可を頂きましたのでご紹介いたします。
http://www.youtube.com/watchfeature=player_embedded&v=GAXHwNwJciY#!
ウリは会場の受講者のシニアの方と文京区の文林中学校のパソコン部の中学生との「facetime」(テレビ電話)での交信風景です。この「facetime」(テレビ電話)はお孫さんとおじいちゃん・おばあちゃんの交信で活躍しそう。