ささやかながら【4つの応援】をしてきます

いつの間にか芽吹いていました
いつの間にか芽吹いていました

2012年4月20日(金)曇り
今日も終日忙しい。都内に出かけます。要件は3件。
1件目は午前11:00~13:00 某出版社との意見交換会。

もう1件は夕方18:30~21:00「StonesSoupClub 東北応援チャーリティーパーティー」
に出席します。会場が日本マイクロソフトさんの本社19階 カフェテリア。
【食べて応援】被災地の食材を使ったおつまみ(4種類)350円
【飲んで応援】被災地の地酒やビールなどを販売。売上はすべてチャーリティー。
【買って応援】被災地の障がい者作業所の製品や、被災者の手作り雑貨など販売。
【知って応援】陸前高田市で被災者支援を行っているNPO代表によるトークセッション スピーカー 蒲生 哲氏 NPO法人陸前たかだ八起プロジェクト代表

 

ささやかながら【4つの応援】をしてきます。

・少し変わった点はSuica/Pasmo持参のこととあります。(オードブル購入に必要とか、チャージ機も会場に設置とか)
【抽選会】があるそうです。キヤノン賞、資生堂賞、マイクロソフト賞、ケロッグ賞など 籤運が悪いのですが当たるとうれしいですね。
・参加費:無料
・注意点:
1)会場内は、全て禁煙、喫煙場所はビルの外。
(ずいぶんむかしに禁煙したから良いのですが…、喫煙者には厳しいですね。)
2)会場内は撮影禁止です。(当然といえば当然でしょうが…)

 

3件目は上の2件の間を利用して「あたらしいiPad」の購入に吉祥寺のApple Premium Resellerに行きます。
昨日やっと連絡がありました。結構時間がかかりました。忙しいからフイルム貼りと初期設定はお店にお願いするつもり。