昨夜のお酒は獺祭

昨夜のお酒は獺祭
昨夜のお酒は獺祭

2012年4月24日(火)晴れ時々曇り
昨日は終日自宅でたまっていた事務処理を整理。5月の連休前なのですっかり片づけて…、と思い。

・連休明けの7日から始まるシニアITアドバイザ(SITA サイタ)の再度

の呼びかけ。見通しではきわめて厳しい。再受験者が男性1名だけになるか。

 

・シニア情報生活アドバイザー3年更新講座への再度の呼びかけ。今回の更新該当者は34名ですが例年8割以上の方が更新されます。辞退される方もおられます。ハローワークではありませんが仕事につながらないと厳しいです。今回は何名更新していただけるか…。

 

・新しい講座の申込受付をしました。講座は「iPadを使ったKeynote講座」。反響がすばらしい。午後発信ですでに定員12名のところ6名の申込。好評の理由はKeynoteで商店街のパンフやチラシ作成講座だからです。Keynoteで本当に簡単にできます。ビックリするぐらい。

 

・5月から始まる「第24期ゆうゆうサロン講師予定表」を発表しました。新しい講師団は16名。4か月に1回講師の総入れ替えしています。いい意味の緊張感を保つために。…とはいうものの品質保持のために主任クラスはほぼ指定席。

 

今日は9時半から会議です。効率的ないい会議ならいいのですが…。