GW今日で終わり…

2012年5月6日(日)曇り後雨
GW今日で終わり。明日から仕事と思うと少し気分ががふさぎます。
ゆったりしすぎたせいでしょうがなんだか在職中の気分を思い出します。
昨日の新しいiPadの充電(勉強)収穫がありました。
デジカメなし、「iPhone4」で写真を撮っているような画像音痴の山根にとってiPadで写真や動画を再生して楽しむことをじっくり学びました。
「iPhoto」で写真を加工することを生れてはじめて体験。
・レタッチ機能で写真を手直し
・フォトジャーナルの使い方

解説なしで手探りで使いました。このアプリ450円ですが値段以上に優れモノ。今朝床の中でiPhone4で深大寺と神大植物公園で撮った写真を2時間ほどで直感的に何とかまとめました。恥ずかしながら山根の処女作です。ご笑覧ください。
https://www.icloud.com/journal/#3;CAEQARoQPoAMvChuTs4DO95CuinL6Q;B812E0B8-D272-4D13-A194-B68FBAA85525

写真のテキスト フォントも写真も大きくわかりやすくいいテキストです。非常に役立ちました。定価880円 インプレスジャパン発行