なんと4名もSITA サイタを受講

2012年5月8日(火)曇り時々晴れ

昨日は連休明けの初仕事でした。シニアITアドバイザ(SITA サイタ)のインストラクション対策講座。当初は最悪1名の受講者を覚悟していましたが、なんと4名になりました。すごくうれしい。男性お一人は実技は合格、インストラクションが不合格のリベンジさん。もうお一方の男性は今年に2月に定年退職されこれから地域貢献を考えてご参加。女性2名のうちお一人は企業で講師を経験されていたお方です。なんと神奈川県の藤沢から遠路はるばるご参加。さすが講師経験者だけあってインストラクションはご立派でした。もうお一人はゆうゆうサロンのサブ講師で山根の期待の星のお一人です。

今日は14:00から7月の三鷹産業プラザの夏祭り子供向けのiPad体験会の打合せ。まちづくり三鷹さんのご担当者と行います。地元の三鷹でしっかりと地域貢献をすることが大切だと思っています。