反省会はお酒ではなくカフェラテ&テラミス

反省会はお酒ではなくカフェラテ&テラミス 
反省会はお酒ではなくカフェラテ&テラミス 

2012年5月11日(金)晴れ
昨日は文京区様の「ふれあいサロン汐見」のiPad体験会。
午前の第1回目の10名はほとんどの方がソコンの経験者 お互い顔なじみの方が多かった様子でした。午後からの第2回目は10名中3名がパソコン経験者。午後第3回目は7名でパソコン経験者は1名のみでした。
主任講師の三好みどりさんはそれぞれの3回の(受講者の属性を考慮して)体験会の内容を臨機応変に工夫。ご立派。

後片付けを終わって宅配便の手配を済ませたのが17:30。
文京区のご担当のK様 主任講師の三好さん サブの山森さん&山根の4名で
反省会兼次回の企画について検討しました。次回は夏休みの時期だけに親子あるいはおじいちゃん・おばあちゃんとお孫さんを意識したイベントを検討しました。いろいろと意見が出ましたが結局決まらず、持越し。
お店を出たのが20:00。千駄木の地下鉄の入口でまた立ち話。それでも決まらず。