「iPadによるKeynote勉強会」の復習

三鷹市市民協働センター第2ミーティングルームでの「iPad講師勉強会」
三鷹市市民協働センター第2ミーティングルームでの「iPad講師勉強会」

2012年5月18日(金)曇り時々雨
【一昨日】の16日(水)15:00~17:00は定例の「iPad講師勉強会」。
13日の日曜日に学んだ「iPadによるKeynote講座」の復習を三好みどりさんの提唱で行いました。
「Keynote」のアプリの購入から基本操作・簡単なチラシ作りまで。
13日に参加しなかったひと(7名)のためと出席者の復習の意味をかねて行いました。「たとえ短時間でも記憶の新しいうちに復習することはいいですね」と好評でした。

【昨日】は午前から都内に出かけて某所で約1時間強、今後のiPadの展開について打ち合わせ。気が付いてみますと最近は打合せはiPadで。紙の資料を全然渡していません。いつの間にかそんなスタイルになりました。

また講習会も以前は紙の資料を印刷して配布していましたがそれも事前に

ファイルをアップして印刷代はゼロ。
午後三鷹産業プラザの1階パソコンルームにチラシ入れに前夜印刷したチラシをチラシ入れに置きました。
隣の森田コーヒー店で偶然捕まった「期待の星さん」に、SITAに1級1次試験(Web試験)についての質問にお答えしました。
シニアSOHO三鷹の事務所に顔を出し、帰宅。自宅で事務処理。

【今日】は11:00にパソコンルームに顔をだし、午後からシニアSOHO三鷹の事務所で打ち合わせ。
その後14:00から三鷹市市民協働センターに移動。会議。