「みたか みんなの広場」iPad体験会アンケート

「みたか みんなの広場」は元飲み屋さんの2階の和室です
「みたか みんなの広場」は元飲み屋さんの2階の和室です

2012年5月31日(木)晴れのち曇り
5月28日(月)の「みたか みんなの広場」iPad体験会のアンケート。

 

【ご担当の女性のコメントです】
「とても満足度の高い講習会だったと思います。昨日もお世話になりました。
男性2人 女性7人の参加でした。
男性の一人は「みたか みんなの広場」のスタッフです。
こんなメールをメーリングリストに投稿してくれました。」

 

【男性スタッフのアンケート】

「講習会といっても堅苦しい講義などはなくiPadアプリを使い 地図検索や内蔵カメラで取った画像を添付メールで送る方法をなど教えていただきました。

静止画、キーボードの操作もすべて画面のタッチで行うものです。

 

指を使い叩いたり拡げたりで操作はすべて直感的、これなら幼児でも使えてしまうほご簡単です。アップルの製品に込められた哲学を感じます。

実際にツールとしてこれで幼児の才能開発を行っている教室もあるようです。

 

「みたか みんなの広場」のWi-Fiを使い自分の声で入力しグーグルでキーワード検索もできてました。
別の会場(文京区「ふれあいサロン駒込」 山根)で行われている講習会を結んでiPad同士のテレビ電話も体験しました。

 

終わってからの参加者同士、広場のおいしいお茶を飲みながらのひと時は
新たな広場の交流の場で新しい発見と情報が飛び交っていました。
スタッフのみなさま、関係者の方々ありがとうございました。」