NPO法人シニアSOHO横浜・神奈川様のお手伝い

横浜市市民活動支援センター4階セミナールーム
横浜市市民活動支援センター4階セミナールーム

2012年6月3日(日)雨
先月の5月22日(火)「三鷹iPad研究会」はシニアSOHO横浜・神奈川様のiPad体験会のお手伝い。iPad2 10台と講師3名を派遣しました。

・開催日時:5月22日(火)14時00分から16時00分(120分)
・テーマ:iPadで楽しい情報生活!(初心者編)
・概要:iPadの操作性の優しさ、楽しさ、便利さをさわって実感!
シニア向け講座
・会場:横浜市市民活動支援センター4階セミナールーム1
・参加者:9名
・主催者様のコメント:「体験会進行の仕方なども大変参考になりました。ありがとうございました。当団体でもiPadを数台購入しましたので、これからは自前でも活動を始めたいと思っています。」
・アンケート(文章記入2名):「とてもゆっくり分か易い講座で良かった。」
「もう少しゆっくりと又他のメニューご説明がある更に参考な思います。」(通常は90分今回は30分延長して120分。時間設定は工夫のしどころ)
 
☆今年の1月22日 港北区に引き続いて、5月22日 横浜市と2回SOHO横浜・神奈川様のお手伝い。「…これからは自前でも活動を始めたい」と活動されるようお手伝いできて本当によかった。(山根)