来月7月14日の JAFデイ 「初めてのiPad教室」

JAFデイ「初めてのiPad教室」の記事は左側の青色の部分です
JAFデイ「初めてのiPad教室」の記事は左側の青色の部分です

2012年6月15日(金)晴れ
昨日JAF(一般社団法人 日本自動車連盟)様から来月7月14日(土)開催
される「JAFデイ 初めてのiPad教室」が掲載されたパンフレット「JAFプラス7月号」を送付していただきました。

 

写真はパンフレットの記事です。
JAF様の関東支部管内での会員数は89万人という驚異的な数字です。
こんなビックな企業様の「JAFデイ」にiPadを採用していただきありがたいです。しかもボランティアーではありません。有償です。

 

また7月14日当日には日経BP社の「日経PCビギナーズ」様が取材に来られることも決まりました。水割りではありませんが、うれしさダブルです。

 

営業活動をしたわけでも、コネがあったわけではありません。
「三鷹iPad研究会」のホームページをJAF様のご担当の方が検索されてお引き合いがありました。まったく受け身です。今更ながらホームページの偉力を再認識しました。

 

昨年は山根の情報発信元年です。
・2月末 「三鷹iPad研究会」のホームページ開設
・5月の連休 「Twitter」開始
・7月 「Facebook」開始
・10月末 「ようこそ山根のサロンに」という「BLOG」開設
その心はiPadをシニアの「人と情報につながるツール」として普及させるための情報発信です。

 

今年の3月に 「三鷹Ustream研究会」を立ち上げました。
その心はシニアがiPhoneやiPadを使って手軽にUstream。技術的に簡単でしかも安く、手軽にUstreamで情報発信が行えるそんな時代になりました。
物言わぬシニアが物言うシニアに変身できたら…良い。自分が変わりまわりを変え地域や社会が変わればいいと思います。