iPad体験会にご参加のかたがワンコイン相談室にご見学

右側一番後ろのお二人が見学者
右側一番後ろのお二人が見学者

2012年6月22日(金)雨

一昨日20日(水)の「iPadワンコイン相談室」に見学者さんがお二人お見えでした。お一人は男性。6月8日(金)の「狭山元気大学」の受講者さん。狭山市内のパソコンの講座を行っているお仲間の複数の団体にiPad講座開設を呼び掛けれれたが反応なし。そこで山根のブログを検索されて突然前触れなしにお越しになりました。

今お一人は某電気メーカーの女性。昨年11月1日(火)東京電機大学で行われた 「第一回シニアネットフォーラムー高齢者こそグローバルネット社会の主役ー」の「三鷹iPad研究会」のiPad体験会にご参加いただいた方です。この方は事前に見学のご予約いただきました。

iPad体験会を経験された見学者2名もお見えになりました。なんと申しますか「自分の足跡」を振り返ったようです。約2年弱 やってきたことが「無駄ではなかった」と正直うれしい。

 

お陰様で「iPadワンコイン相談室」も先月あたりから受講者も増え毎回10名をオーバーし採算ラインに到達しました。ワンコイン相談室は@500円/1時間です。 受講者は10名で一昨日新しくご参加が3名。

お客様は、① 通っておられるパソコンスクールさんのご紹介やネットで検索されて来られるケース

② 無料体験会を受講されたがわからないからと来られたケース

③プレゼントされたり購入したが使い方がわからないというケース 

パソコン教室に比べるとまだまだiPadを教えてくれるところはぜんぜん少ないです。