反省会を行いました

2012年6月28日(木)曇りのち一時雨
写真はシニア向けのiPadライフの活用事例としてご紹介していた「見たり聴いたり」の例です。右側は「NHKラジオを聴く」とご紹介しています。
画面は講演の際の山根のカンニングペーパーです。
昨日の【「東京目線」から「地方目線」に転換】でご説明しましたが、
地方では役に立たないアプリ(応用ソフト)を紹介していた不明を恥じています。知らなかったとはいえ恥ずかしい。
昨日は恒例の「iPad講師勉強会」でした。先週土曜日の山口での講演会とiPadの体験会の反省会を行いました。
「東京目線」から「地方目線」に転換するという具体的な内容を検討いたしました。目的は8月5日(日)栃木県での同じようなイベントを成功させるためです。
山根のパワーポイントを材料に皆さんからいろいろ厳しいご指摘をいただきました。有難いことです。

 

今日は今月最後のイベントである公営社様のiPad体験会。午前午後2回行います。
2回とも見学者が各2名ずつご参加されます。主催者様のご意向で見学の方もラフな服装で場合によっては受講者としてあるいはサブ講師としてご参加されます。
受講者様に無用なプレッシャーをおかけしないためです。