7月度JAF(日本自動車連盟様)デーは「初めてのiPad教室」

2012年6月30日(土)曇り
6月が終わりました。昨夜はほっとして早く就寝。といっても12時。
昨日は「7月度JAFデー 初めてのiPad教室」の打合せに11:00に港区芝まで三好みどりさんと出かけました。
1回の予定人数は15組(30名前後)、午前・午後の2回ですから60名前後。
申込は往復はがきで締切は7月4日。予定30組にすでに昨日現在で46組(1.5倍)だそうです。抽選です。ご担当者も喜んでおられました。
親子連れを狙ったそうですがシニアが多いいそうです。
年齢層は60台・70台。男女比は男性が多いいとか。

ご相談して子供対象のメニューはを外すことにしました。
JAF様なので「Map」にウエートを置きます。
最近はiPadをカーナビ代わりに使われているケースを時々お聞きします。
(古いカーナビより性能が良く渋滞情報も見られる)
お客様のご要望は次のアプリのご紹介です。
・お得ナビ(優待施設検索)の閲覧。
・「JAF Mate Neo」(パンフレット「JAF Mate」の電子書籍版)の閲覧。
・終了後のJAFデーに関する「Webアンケート」に入力していただく。
写真は会場です。5階にこんな部屋が4部屋あり仕切りをとることが可能だそうです。
すばらしい施設です。今回は二部屋使用して15組なので「島」を4つ作ります。一つの「島」に一人の講師を貼り付けます。主任1名サブ3名。