iPadで綴る「ほぉと歳時記」 KeyNote講座

写真は昨日の「KeyNote講座」のテキストのサンプルページの1ページです。
写真は昨日の「KeyNote講座」のテキストのサンプルページの1ページです。

2012年7月2日(月)曇り
写真は昨日の「iPdを使ったシニア向けKeyNote講座」のテキストのサンプルの1ページです。iPadで綴る「ほぉと歳時記」というKeyNote活用講座です。

シニアが自分の身の回りの自然や出来事を写真と短文日記で綴っていきます。5月の「基礎編」を受講せずにいきなり「応用編」に12名中6名もご参加されました。女性1名はiPadを始めて1か月の方。男性1名は昨日初めてiPadを触られた方(講座が終わって、「吉祥寺に買いに行きます。」とおっしゃったとか)。こんなお二人でも楽しく受講できるiPadはすごい。お二人とも大変喜んでおられました。パソコンでは到底考えられません。

iPadはシニアに最適です。

 

今日は午前11時のお約束で都内に打合せに出かけます。ビッグなイベントの企画です。夕方16:00に中央区のお客様のところに出かけます。
あたらしいお引き合い。不動産会社のお客様向けサービスの一環としてiPad体験会です。上手くまとまればうれしいですが。ご予定は来月8月ごろ。