4回目以降も講習会を続けたいご意向

2012年7月10日(火)晴れ
昨日は不動産屋さんの(株)ハウスドゥ東京本社を打ち合わせのために訪問。
(「社名出してもいいですよ。」とご担当)11:00~12:00三好さんと同道。
先週2日に続き2回目のiPad講習会(7月17日実施)の打合せ。

☆先方から提示されていた内容に基づいた3回分のテキストを提出。
「こんなに早く…」とびっくりされ喜ばれました。
講習会を3回に分けて(1回あたり45分で、1か月に1回のペース)
ポイントは3つのステップです。「iPadを知る」「iPadを楽しむ」「iPadでつながる」

 1回目:ゲームなどをしながら基本操作の勉強
 2回目:インターネットなどの見方、メールの送受信等
 3回目:写真・動画の撮り方、投稿サイトへの投稿の仕方

3回目の投稿サイトへの投稿の仕方で、写真のメール送信を準備していましたが
Facebook等への投稿の仕方を伝えてほしいとのご要望で変更します。
「今後の展開としてSNSへの投稿ができるように」との強いご希望があり
4回目以降も講習会を続けたいご意向です。 
☆ネット環境確認:講習会場は11階ですがネット環境は良好でした。

 

写真は7月8日(日)の「NPOのための業務フロー改善セミナー」のマイクロソフト社員によるプロボノプロジェクトのアドバイザーおよび事務局として参画された特定非営利活動法人サービスグラントさんのパンフレットの表紙です。