さてどうしたものでしょうか?

受付待ち 時刻は8:45 受付番号は43番 空いています
受付待ち 時刻は8:45 受付番号は43番 空いています

2012年7月11日(火)晴れのち曇り
昨日は暑かったです。
病院の受付(8:30~11:00)のため13年ぶりに朝の満員電車に乗りました。
痴漢に間違われないようにと手を上にあげ しばらく武蔵小金井から三鷹までの3駅数分間大変でした。三鷹でどっと空いたのでほっとしました。
病院には8:35頃到着。病院は新宿区百人町の社会保険中央総合病院。
鼠径(そけい)ヘルニアの受診です。総合受付は10分位待つとすぐに呼ばれて 外科の受付にここも10分程度で診察。
☆触診の結果 先生がおっしゃるには「(ヘルニア)出っ張っていません。大丈夫です。」とのことでした。拍子抜けするぐらいあっという間に終わりました。
病は気からとか…。そういわれると急に何でもないような気がしてきました。
さてどうしたものでしょうか?2年前にオペを受けたところに再確認で出かけるか?様子を見るか? 
気持ち的には(変な日本語!)入院して2~3日静養したかったのが正直なところでしょうか…。
10時すぎには三鷹のパソコンスクールと事務所に顔をだし4時前には帰宅しました。
☆久しぶりにほこりをかぶっていたMacをさわりました。ゆったりと気分がいいです。