さすが長州藩

2012年7月13日(金)曇り

写真は先月の6月23日の「高齢者生きがい講演会 指先であなたの世界が広がります」に備えて前日徳山駅前ホテルにに宿泊。その折夕食に出かけた「華の舞」店内で見かけました。さすが長州藩「毛利」と「長州」を居酒屋チェン店でも意識しています。ご立派。

 

☆昨日は三好さんは8月5日(日)に栃木市で行う「iPad講座開設準備セミナー」用のiPad22台のセッティング(指導)に栃木市に早朝から出かけた。

 

☆14:00に山森さん・荒木(高子)さんと一緒に文京区様まででかけて打合せ。

 

☆今日の予定は13:00に来客応対 SITA(シニアITアドバイザ養成講座)受講受験希望者。

14:00にはiPad購入のお客様をご案内して吉祥寺のApple Premium Resellerさんに出かけます。

 

☆またまた病気の話。一昨日の朝 家を出て痛いので気が付きました。
左足の親指の付け根が痛くなりました。かばって歩くのですたすたとは歩けません。
昨日の朝早く9時前に 医療法人社団寛和会 武蔵小金井クリニックに行き受付。診察していただきました。赤くはれて典型的な「痛風」だそうです。「痛風」の再発(2年前)…。
お医者さんはとりあえず痛みを止め その後痛風の治療という治療方針。採血していただきました。「来週また来るように」「水分(水・お茶)をたくさん取るように」とのご指示。

早速「お酒は止めること。 ビール禁止です。」と女性群からはきついお達し。

 

☆体がサインを出しているのですね。少しペースダウンするようにと…。ペースをスローダウンします。