(株)ハウスドゥ シニアパートナー向けiPad講座

2012年7月18日(水)晴れ
写真は昨日の不動産屋さんの(株)ハウスドゥ東京本社でのシニアパートナーさん向けのiPad講習会が終わり丸の内トラストタワーN館1階に降りたところ。
左側が加山ツヤ子さん。当初受講者が7名でしたが10名になったので急きょ応援お願いしました。
真中でメールチェックをしているのが三好みどりさん。右側は大病から8か月ぶりにカムバックした生田美子さん。元気になってよかった。 

 

・ネットが繋がりにくかった。男性お一人がメモの住所から地図検索には飛べましたがそこからストリートビューができませんでした。(人数?時間帯?)
・今日の体験会は10名うち女性2名ご参加。

・女性の方は初めてでしたが楽しそうでした。

・値段のことを聞かれていました。iPadに少し心が動かされたのでしょうか。

・初めての方が多かった。
・終わっての感想の中である男性の「速すぎる」のご発言に、三好さん、一瞬     「ギクー」。お聞きして見ると画面の動きが速いこととがわかって安心。
・男性のお一人「iPadは奥さんにとられたよ!」とぼやいておられた。

・iPadの講座時間が45分と短いのは打合せ定例会を利用している関係上。

 8月は打合せ定例会はお休みとか。iPad講習会もお休み。

・ご担当者から「講座と講座の間が空くのだが…。」とご質問あり。

 「シニアはのんびり行きましょう」とお答えしました。

☆講座がじまりました。今後大事に育てたいと思います。