「夏のはちみつレモン」 熱中症対策にいかが

2012年7月21日(土)雨
写真は7月19日(木)に調布市iPadの打合せの際に山川素子さんからいただいた「夏のはちみつレモン」。飲んで気に入りました。水分と塩分の補給に着目して開発された塩入り「はちみつレモン」です。500mlペットボトル 140円。少し高いと思うかどうか…。 身近な親しい人が熱中症で苦しまれたのをお聞きしました。シニアの熱中症対策にはいいかも。

 

今日はフリーです。先週末来の宿題 「三鷹iPad研究会」の組織の見直しに結論をつけないと…。

 

明日は「シニアのためのiPadを使ったiMovie基礎編」。10:00~15:00シニアには少し長いかもしれません。

凝ればきりがないでしょうが シニアにも実に簡単に自己表現の手段としての映画が作れるなんて 本当にすごい時代ですね。皆さんに新たな感動があれば講座企画者としてはうれしいです。