昨日はフリーでした 「KeyNoteの復習と組織の見直し」

テキスト17ページ目
テキスト17ページ目

2012年7月21日(日)曇り
☆今日は10:00から15:00まで「iPadを使ったシニアのためのiMovie基礎編講座」です。
受講者は前回の7月1日(日)に行った「iPadを使ったシニアのためのKeyNote講座応用編」のメンバー13名中 2名ご都合が悪くないキャンセル。 今日の「iMoive」だけご参加が3名 計14名で実質増加2名でした。
定員12名ですからオーバーブッキングです。酸欠ごめんなさい。男性は3名で圧倒的に女性です。今回の内容は基礎編ですが「iMovie講師養成講座」の性格を持たせています。14名がすぐにシニアに教えることができる講師養成の意図があります。

 

☆昨日は前回の「iPadを使ったシニアのためのKeyNote講座応用編」の復習。
表裏表紙共にA4で36ページのテキストに沿って実際にiPadを使って復習。講座状況を録音していましたので講座の再現ができました。
録音はiPhone4 でアプリは「Voice Memos」(はじめは無料でしたが今は85円)を使用。いろいろと便利になりました。

 

☆先週からの課題でした「三鷹iPad研究会」の組織の見直しを行いました。
比較的暇な今から夏場にかけて手を打たないと忙しくなる秋以降が大変です。

先手必勝です。

 

写真は昨日復習をしたテキストP.17の画面です。